六甲歯研mainロゴ六甲歯研mainロゴ

お問い合せはこちらお問い合せはこちら
Dream come tureDream come ture

2016-10-26

straumann® CARES®導入

straumann®社のCAD/CAMシステムCARES®は高精度のスキャナー、ソフトウェア、ミリングシムテムによって修復物を製作します。

straumann® CARES®導入

CAD/CAM業界においては、各種メーカーのカスタムアバットメントを削り出すことは、もはやあたり前の時代になりましたが、一方でトラブルが多発していることも事実です。
では、どのようなトラブルが発生しているのかといいますと、アバットメントスクリューの緩み、または破折、骨吸収など純正品でないアバットメントの不適合に起因します。
straumann®社のCAD/CAMシステムCARES®は高精度のスキャナー、ソフトウェア、ミリングシムテムによって修復物を製作します。
特にストローマンインプラントに対し純正アバットメントとして適合精度の高いコネクションが得られます。

◆オリジナル・オン・オリジナルと他社製品との比較

◆インプラントアバットメントコネクションの重要性

コネクションのシーリングを重要視しているインプラントにとって適合の甘さは致命的となります。
他社製カスタムアバットメントを使用することにおけるリスクとして、患者様にとってインプラント周囲炎の可能性が高まり、トラブルの原因となります。
CAD/CAMは必ず純正メーカーを使用していただくことをお勧めします。

◆straumann® CARES® X-Stream™

CARES® X-StreamTMは、ワンステップ(スキャン、設計、納品)で単冠インプラント修復物を提供します。
時間と費用を大幅に節約し生産性と収益性が向上
・アバットメントとクラウン、またはコーピングを同時にデザインし注文することで納期を短縮できます。
・アバットメントとクラウン/コーピングを同時に作製できます。

straumann®の純正コネクションを持つ高品質のCADCAMアバットメントは、柔軟にカスタマイズすることができ、高い審美性を実現します。

◆アバットメントマテリアル

◆ストローマンワークフローによる製品(PMMA除く)は、既製パーツと同等の品質保証プログラム対象です。

◆straumann®純正品の証

ページトップページトップ