株式会社六甲歯研は、歯科医師の方々、患者さまをはじめ材料、機器メ-カ-の方々との多くの 出会いを糧に、順調な成長の道を歩んできました。その間に築かれた信頼関係を、さらに大きく共生しながら、一歩一歩、理想へと時を重ねている神戸の歯科技工所です。 株式会社六甲歯研は、歯科医師の方々、患者さまをはじめ材料、機器メ-カ-の方々との多くの 出会いを糧に、順調な成長の道を歩んできました。その間に築かれた信頼関係を、さらに大きく共生しながら、一歩一歩、理想へと時を重ねている神戸の歯科技工所です。

お問い合せはこちらお問い合せはこちら
お問い合せはこちらお問い合せはこちら
IOSデータ受付IOSデータ受付
スタッフ勉強日記スタッフ勉強日記

8月3日~8月7日までインターンシップの高校生を受け入れました。
学生さんが、職場にて実際に知識や技術・技能に触れていただくことで職業適性や将来設計について考えていただける機会になったかと思います。


img_0.jpg       img_1.jpg

 熱心に歯の設計に取り組んでいる様子            進路指導の先生との2ショット

 

学生と社会人の違いは目的と責任です。

学生のうちは特に未成年の場合、何かが起きた時は親等の保護者の責任になりますが、社会人には行動の全てに責任がついて来るので慎重な行動が求められます。
働くことの意義や厳しさ、責任感の大切さを実感していただけたなら幸いです。
とにかく社会人は目的と責任をしっかり持つ事が大切になること、この違いを理解した時に立派な社会人として毎日を過ごす事ができるでしょう。
インターンシップの学生さんを受け入れ、技工士という職業に触れてもらうことによって私達の仕事を知っていただけたらと…

できれば技工士になって、また戻ってきてくれることを楽しみにしています。
 

Calendar Loading
ページトップページトップ